インプラントQ&A

インプラントQ&A

受診には予約が必要ですか?

当院は完全予約制です。スムーズに診察を受けていただくためにも事前のご予約をお願いしております。ご予約は電話・お問い合わせフォームから承っております。

インプラント治療の料金はどれぐらいかかりますか?

インプラントの本数、顎の骨の状態(骨造成が必要かどうか)によって異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

他院で入れたインプラントの調子が悪いのですが診ていただくことは可能でしょうか?

もちろん可能でございます。調子が良くないというのは、インプラント周りの歯茎に炎症が起きている可能性があります。適切な歯磨きで改善することもあれば、被せ物の交換やインプラントの撤去が必要になることもあるため、まずは歯科用CTで詳しく調査いたします。

インプラント治療のセカンドオピニオンは受け付けていますか?

もちろん受け付けております。インプラント治療に対する不明点や疑問点などはお気軽にご質問ください。時間をかけて丁寧にわかりやすくご説明いたします。

インプラント治療は誰でも受けられますか?

条件を満たしていれば、治療可能です。インプラント治療可能かどうかは、全身の健康と口腔内の状況をトータル的に判断いたします。
インプラント治療に興味のある方は、一度当院へご相談ください。丁寧なカウンセリングや歯科用CTを用いて精密な診断を行います。

インプラント手術が怖いです・・・

当院では、手術が怖いという方にも安心してインプラント治療を受けて頂くために静脈内鎮静法を行っております。リラックス効果がありますので、寝ている間に手術が終わります。
恐怖心がある方は当院へご相談ください。

他院でインプラント治療を断られました・・・

インプラント治療を断られるケースでは、骨量の不足です。当院では、骨の量が少なくてインプラント治療を断られた方でも治療を提供できる可能性があります。
サイナスリフトやソケットリフトなどの骨造成手術に対応しています。インプラントを埋入するための骨の厚みを確保することが可能です。
気になる方はお気軽にご相談ください。

インプラントの治療期間はどれくらいかかりますか?

口腔内の状況など個人差がありますが、4か月~1年くらいと考えてください。インプラントと顎の骨がしっかり結合するのには時間がかかります。焦らず丁寧に治療をしていきましょう。
また、インプラント治療終了後はきちんと定期的なメンテナンスを行ってください。インプラント周囲炎になる恐れがあります。

インプラントの再治療はできますか?

再治療は可能です。しかし、治療を繰り返すことは良いことではありません。歯科医師が質の高いインプラント治療を提供することはもちろんですが、日頃からメンテナンスを行ってください。
そうすることで、インプラントを長持ちさせることができます。

ブリッジ・入れ歯との違いは何ですか?

ブリッジは、歯のない部分の両隣の健康な歯を削り橋のように冠を被せます。入れ歯は、取り外し可能な装置ですが、違和感を感じることもあります。
インプラントは、手術が必要ですが、天然歯と同じような噛み心地を手に入れることができます。当院では、見た目はもちろん機能性も兼ね備えたインプラント治療を提供することを心がけています。

骨造成を行う場合は入院が必要ですか?

骨造成はインプラント治療と同じく入院の必要はありません。

骨造成はどの程度の費用がかかりますか?

骨造成は自費診療のため、保険適用の治療と比べて治療費が高くなります。当院では、費用を含め、患者さまに納得していただいた治療のみご提供しております。

骨造成が失敗することはありますか?

骨造成は難易度が高い手術のため、十分な技術と経験が必要です。また、人工骨に細菌感染が起きる場合があるため、術後はより一層の徹底したセルフケアと定期的なメンテナンスが必要になります。当院では、多くの患者さまに骨造成とインプラント治療をご提供しており、衛生管理も徹底しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

一番上に戻る
042-569-8127042-569-8127 初診専用WEB予約WEB予約はこちら